コトリンピック

カテゴリ:ケージ( 8 )




お布団の敷き方

 きっちりさんがいれば
 ティッシュはこうやってお布団~
b0210063_20564382.jpg


 ごちゃんこさんもいます
 なんだかなぁ(-.-)
b0210063_20571341.jpg

 これがおとなり同士・・(^_^.)
 

 今日もちび子2羽は 卵を産むことができました(>_<)
 がんばったね!!!
b0210063_20574342.jpg


 こんな何気ない 元気な姿も すごくうれしいです
b0210063_20581551.jpg


★ランキングに参加しています★
ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2011-01-17 21:04 | ケージ

にんじんと掃除

 今年の汚れ 今年のうーちに♪

 雪が積もらないうちに 天気がいいので大掃除しちゃいます~♪
 その前に・・・・ おひさまにあたってからね(^-^)
b0210063_2131991.jpg


 そうじの待ち時間を退屈しないように にんじんをあげることが多いです
 なので そうじ=にんじん=楽しおいしい♪ 
b0210063_2134685.jpg


 そうじの日は にんじんも食べれて 外にも出れるので
 なんだか 楽しそうです(^-^)
 きれいにしてね~
b0210063_2142542.jpg


 8個のカゴを洗って 組み立てるのは時間がかかりますが
 いつもおりこうさんに待っててくれます(^-^)
 組み立てる時も じーっとそばに来て見学中
b0210063_2145711.jpg

 
 にんじん食べて おうちもきれいになって ごきげんなぶんちょ子たちでした♪
 ★ランキングに参加しています☆彡
 ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
[PR]



by buncyou13 | 2010-12-19 21:17 | ケージ

おやすみの前

 たくさん遊んで カゴへ帰った後
 ごはんをたべて 羽づくろいをして 寝る準備☆彡
b0210063_2056777.jpg


 カメラを近づけたら 起きちゃいました  寝ぼけてます(^-^)
b0210063_20564052.jpg


 仲良くぬくぬく ぽかぽか
 もう寝れるよ~
b0210063_20571082.jpg


 うとうとしてて おもちになってます(^-^)
b0210063_20574075.jpg


 こっちでも おもち(^-^)
b0210063_20581146.jpg



 毛布をかけると いそいそ寝る場所へ移動します☆彡
 おやすみ~ また明日ね~ 

 ★ランキングに参加しています★
 ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
 
[PR]



by buncyou13 | 2010-12-09 21:04 | ケージ

冬に欠かせない物

 寒い日には この赤外線ストーブで部屋はあったか(^-^)
 ぶんちょ子達を外で遊ばせているときは 危ないので切ってます~
 ぽかぽか~
b0210063_2056798.jpg


 加湿器も忘れずに(^-^)
 乾燥予防~
b0210063_20564087.jpg


 
 そして そして

 体力をいっぱいつけて(^-^)
 うんしょ こらしょ
b0210063_205720100.jpg


 ごはんもたくさん食べてね(^-^)
 あむあむあむ
b0210063_20575552.jpg


 明日の天気予報は 雪・・・・(*_*)
 きゃー(*_*)
 冬になると 暖房器具が一気に増えちゃいますが
 これで 元気に冬を越せますように

 ★ランキングにさんかしています★
 ポチっとよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2010-12-08 21:07 | ケージ

増えるカゴ

 パパママ:おチビ達も 1年で大きくなったなぁ
b0210063_20552613.jpg


 もうすぐちび子達の 誕生日だって~
b0210063_20564100.jpg


 2年前に生まれた3姉妹ちび子達は 同じカゴに入れる子がいなくて
 結局カゴは3つ増えたので
 5姉妹ちび子が生まれた時は カゴが5つ増える????
 なんて心配もしたのですが
 
 
 うれしいことに この子達と
b0210063_2056369.jpg



 この子達は 同じカゴに入ってくれるようになってくれました(^-^)ふぅ
b0210063_205797.jpg


 それまで1羽ずつで入ってた子達を 2羽で入れるようになる子はいないか考えて
 シルバくんとやとみちゃんがペアに(^^♪ 
 増えたカゴは2つで収まりましたっ・・(*^^)v 相性は難しいですぅ

 ☆ランキングに参加しています☆
 ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2010-11-03 21:16 | ケージ

慣れておきたいカゴ


 もしやあのカゴのことですかぁ?
b0210063_21134284.jpg



 はい(^-^)そうです。 このカゴです!
 病院に行く時のキャリーです
b0210063_21141880.jpg



 病院に行くとき 少しでもキャリーに慣れておけるように
 いつも遊び場に置いてあります
b0210063_21151736.jpg



 病院へは 車で片道1時間かかります(>_<)
 移動はかなりストレスをかけてしまうと思うので
 せめてカゴだけでも 見慣れたもので行けるように・・・ 
b0210063_21205813.jpg



 キャリーの出番が 少ないことを願って…(^^)
 うん!!
b0210063_21155291.jpg


 ★ランキングに参加しています★
 ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2010-10-30 21:30 | ケージ

冬の指定席


 今日は寒かったですね~(>_<)
 ヒータも1日中 点灯していたみたいです
 
 ぶんちょ子達は 暖かい場所をよぉーくしっているようで・・・
 ここはどこの場所かといいますと??
b0210063_2173118.jpg


 
 ヒータの上のラックにちょこんと座っています(^^)
 いい場所みつけたの~
b0210063_2181510.jpg



 どんな感じなのか ワタシ顔を突っ込んでみました!
 ほわわ~ん♡とあったかですぅぅ。。こりゃいいねぇ~♪
b0210063_2185464.jpg



 ん~ 離れたくないなぁ~
 ぽかぽかだねぇ(^-^)
b0210063_2192337.jpg


 明日から、また天気が悪くなるみたいです(*_*)
 今日の日光浴 気持ちよさそうに光を浴びていました♪  

 ★ランキングに参加しています★
 ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
 
[PR]



by buncyou13 | 2010-10-27 21:35 | ケージ

温室はじめました

 日に日に寒くなってきて
 ぶんちょ子も 丸くなることが増えてきまして・・
b0210063_20482848.jpg



 毎年恒例の 温室をはじめました!
 今年もこの季節がきたんですねぇ・・(*^_^*)
 片づけていたビニールハウスを もう一度タオルできれいに拭いて 
 数日前から干していました☆
b0210063_2049104.jpg



 久しぶりの登場で 驚くかと思いましたが
 全然平気です(^-^)
 はみはみはみ 
b0210063_20495075.jpg



 温室の上に乗って遊んだり 跳ねたり・・(^-^)
b0210063_20502485.jpg



 また新しい遊び場ができました(^^♪ 
b0210063_20511219.jpg


 これから寒くなるけど 温室であったか冬を乗り切ろうねっ!

 ☆ランキングに参加しています☆
 ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2010-10-17 21:02 | ケージ

13羽の文鳥の日常生活を紹介します(^^)/
by buncyou13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

コトリンピックお休みします
at 2011-03-16 18:28
仕事中に・・・
at 2011-03-14 21:02
更新しました!
at 2011-03-13 08:52
何羽???
at 2011-03-07 20:09
笑ってしまうひととき
at 2011-03-06 17:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧