コトリンピック

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧




日曜日♪

 きのう りんごを買ってきましたヽ(^。^)ノ
 まずはワタシが味見・・・  あまいっっ!!!♪

 ほいでわ どーぞ召し上がれ♪
 シャキシャキシャキ~
b0210063_1757677.jpg


 雪が降って 天気はイマイチでしたが
 お日様が当たってきたので 日光浴です
b0210063_1757381.jpg


 やっぱり 日光浴は気持ちよさそうだねー(^^)
 うん♪ 天気がいい日はお願いします
b0210063_1758113.jpg


 時間を気にしずに 眺めているこの時間
 ホッとします~(^-^)♪
 
b0210063_17584175.jpg



★ランキングに参加しています★
 ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2011-01-30 18:06 | 遊び

みるみる変わる

 カゴに近づくと ギャーギャー騒いでケンカしてたのが・・・
 最近では ケンカしなくなりました(^o^)
 ここおじゃまします♪
b0210063_20571769.jpg


 歳を重ねて 性格もおちついてきたかなぁ(^-^)
 そうかもそうかも~
b0210063_20574975.jpg


 みるみる仲良くなるもんね~(^-^) 
b0210063_20582163.jpg


 1才~4才の家族 これからが楽しみだな~♪
 お楽しみに♪
b0210063_20594473.jpg


 ★ランキングに参加しています★
 ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2011-01-29 21:10 | 遊び

集合場所

 カゴから出すと ここに集まるのはちび子チーム(^-^)
 女の子ばかりなので 安心して遊べます♪
 あつまれぇ~♪
b0210063_2101677.jpg


 のぞいたり・・・
b0210063_2104789.jpg


 おねむになったり・・・
b0210063_2111528.jpg

 仲良く遊んでいます(^-^)

 この前買った 止まり木
 1番乗りは 桜ママでしたー!!
 ♪♪~♪
b0210063_2114561.jpg



 この後に シルバくんも止まってくれました~(^-^)

 ★ランキングに参加しています★
 ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2011-01-28 21:06 | 遊び

毎日野菜

 野菜だーぁいすき♪
b0210063_22114491.jpg


 ガジ♪・・・
b0210063_22122124.jpg


 ガジガジガジガジ♪
 夜 片づける時はこの状態です(^_^.)
 卵を産んでいる間は 全然手をつけてなかったです。
 今日でやっと 卵を産まなくなったので みんな野菜しっかり食べてました(^^)
b0210063_22125230.jpg


 それと 

 ここもガジガジされちゃいましたー(*^_^*)
 糸が1本出てるだけだったのに・・・。。
b0210063_22132898.jpg


 あーぁ 器用だねぇ(^_^.)

 ★ランキングに参加しています★
 ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2011-01-26 22:23 | 食事

今日も日課

 並んだ姿をみて あ~ 幸せ(-.-)♪♪♪053.gif
 おかえりー
b0210063_20384558.jpg


 手にのっけて  この重みが たまらんのぅ♪♪♪053.gif
 今日もいい子にしてたよーん
b0210063_20391680.jpg


 
 女の子たちの 卵スイッチが だいぶ落ち着いてきたこの頃です(*^_^*)

 ★ランキングに参加しています★
 ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2011-01-24 20:49 | 遊び

おいしい顔

 大好きなおやつは ほんとにおいしそう(^^)
 うまうま~♪
b0210063_2102551.jpg



 シャキシャキシャキ~♪
b0210063_2105575.jpg



 今日は久しぶりに天気も良くて お世話をしながら日光浴ができました(^◇^)
 こんな日が お休みだとうれしいです~♪
b0210063_21127100.jpg



 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


 ★ランキングに参加しています★
 ポチっとよろしくお願いします↓
[PR]



by buncyou13 | 2011-01-22 21:05 | 食事

出かける前に

 仕事へ行く前に ぶんちょ子タイムを満喫します(^^)♪
b0210063_2162316.jpg


 あったかそうだね~♪
 ほわほわん
b0210063_217519.jpg


 ごちゃんこさん家は 相変わらず・・・
 これがいいんだもんね(^_^.)
b0210063_2173841.jpg


 
 また帰ってきたら あそぼうね!!  
いってらっしゃーい
b0210063_218912.jpg


 みんなが元気にごはんを食べているのを確認して
 ワタシいってきまーすヽ(^。^)ノ 

 ★ランキングに参加しています★
 ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
 
[PR]



by buncyou13 | 2011-01-20 21:18 | 遊び

筋トレぶんちょーズ

 今日もアレを見ますか(^_^.)。。。
 ちび子は 卵ちゃんでお疲れだから 一緒に見ようね!
 はーい!
b0210063_21244747.jpg


 ふぁいとぉぉぉ~!!!
b0210063_21252834.jpg



 いっぱぁーーーーーつ!!!!!(^◇^)
b0210063_21255445.jpg


 筋トレぶんちょーズは 今日もきたえてました(^_^.)
b0210063_21262057.jpg


 高ーい天井近くで いつもがんばっています(*^_^*)

 ★ランキングに参加しています★
 ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2011-01-19 21:32 | 遊び

ママさんの姿

 なんだこれー??
b0210063_20545895.jpg


 にゅるにゅるにゅる (ごめんなさい(^_^.))
 ちび子ママのうんPです。 ながーい!!
 なぜかというと 
b0210063_20552640.jpg


 しっかりたまごちゃんを温めてます。
 姉妹同士なので 無性卵です。。。

 1年前は ヒナちゃんだったのに・・・(^_^.)
 すっかりママの顔。
b0210063_20555931.jpg


 他のちび子が遊びに来ても しっかりガードしてました(^.^)
 たまごちゃんはダメー!!
b0210063_20563184.jpg


 成長とたくましさを感じる この頃です(^-^)

 ★ランキングに参加しています★
 ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2011-01-18 21:03 | その他

お布団の敷き方

 きっちりさんがいれば
 ティッシュはこうやってお布団~
b0210063_20564382.jpg


 ごちゃんこさんもいます
 なんだかなぁ(-.-)
b0210063_20571341.jpg

 これがおとなり同士・・(^_^.)
 

 今日もちび子2羽は 卵を産むことができました(>_<)
 がんばったね!!!
b0210063_20574342.jpg


 こんな何気ない 元気な姿も すごくうれしいです
b0210063_20581551.jpg


★ランキングに参加しています★
ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



by buncyou13 | 2011-01-17 21:04 | ケージ

13羽の文鳥の日常生活を紹介します(^^)/
by buncyou13
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

コトリンピックお休みします
at 2011-03-16 18:28
仕事中に・・・
at 2011-03-14 21:02
更新しました!
at 2011-03-13 08:52
何羽???
at 2011-03-07 20:09
笑ってしまうひととき
at 2011-03-06 17:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧