コトリンピック

きっかけ

 我が家には8つのケージがあります(部屋の両側に4つずつ)
 ケージは家の2偕の南側・・日光が入る明るい部屋で暮らしています。
 (といいつつ、この写真は夜なので 外が暗くなってしまいました(+_+))

b0210063_22552451.jpg


  現在の家系図はこんな感じです↓
b0210063_22555588.jpg



 ワタシがまだ小学生くらいだった20年以上も前・・我が家には文鳥がいました。
 それから時が経ち・・・また 3年ほど前から 文鳥と暮らし始めています!

( ※ ◎はオスです )
 ・・・小鳥屋さんで一目ぼれした4羽のヒナを迎えます。
 ・・・1年目、ペアになった夫婦から3羽のヒナちゃんが生まれました。
 ・・・2年目、↑の夫婦から またもや5羽のヒナちゃんが生まれました。
 (^o^)生まれたヒナ子ちゃんは みんなガールズ姉妹なんです♪

 やとみちゃんは 愛知県弥富市で行われた 文鳥祭りでの 里親募集の抽選会で
 お迎えした子です☆

b0210063_2319186.jpg

 半年前は手のひらに収まっていたヒナ子たちも
 今ではすっかり 大きくなりました。
 大きく育った 13羽のぶんちょ子たちを これから、ぜひ見ていって下さいね\(^o^)/
 
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
[PR]



# by buncyou13 | 2010-09-13 20:12 | その他

はじめまして

きょうから文鳥ブログはじめました!
よろしくお願いします。
b0210063_144626.jpg

白文鳥6羽 桜文鳥6羽 シルバー文鳥1羽がいます☆
我が家で産まれた子もたくさんいます☆
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



# by buncyou13 | 2010-09-12 14:04 | その他

13羽の文鳥の日常生活を紹介します(^^)/
by buncyou13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

コトリンピックお休みします
at 2011-03-16 18:28
仕事中に・・・
at 2011-03-14 21:02
更新しました!
at 2011-03-13 08:52
何羽???
at 2011-03-07 20:09
笑ってしまうひととき
at 2011-03-06 17:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧