コトリンピック

放鳥時間の使い方

 放鳥時間になると カゴの中ではみんなが騒ぎ出して
 そわそわそわ・・・(^_^.) お待ちかねです

 部屋の中を 1周して ごはんを食べに来ます
 このごはん入れに入っている餌が 新しいことをちゃーんと分かっているみたいです♪
 まずは腹ごしらえしなくっちゃー!!
b0210063_21155764.jpg


 プチコプチコプチコ・・・♪
b0210063_21162779.jpg


 ご飯をたべたら ワタシのまわりをピョコピョコ行ったり来たり・・・ヽ(^。^)ノ
b0210063_2117275.jpg


 その後は お気に入りの場所で楽しそうに遊んでいます
 びよよ~ん♪
b0210063_21185155.jpg



 ちびこチームと大人チームに分けて放鳥が終わったら
 おやすみ時間でーす
 また明日ねー おやすみなさーい(^v^)

 ★ランキングに参加しています★
 ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



# by buncyou13 | 2011-02-10 21:28 | 遊び

優しい顔に変身

 いつも外に出ると キョロキョロ何か物色しているシルバくん
b0210063_20554232.jpg


 つねに動き回って あちこち忙しそうで 落ち着きがないというか・・・(^_^.) 
b0210063_20562180.jpg



 なのに(*^_^*)

 家に帰ると 愛妻家に変身します(^-^)
 いちゃいちゃ
b0210063_20565550.jpg


 なんだか表情まで 優しい顔に見えちゃうんです(^.^)
 あんまりワラを引っ張ると なくなっちゃうよぉ~
 もうボロボロ・・・(*^_^*)
b0210063_20573228.jpg


 
 かわいい愛妻家 シルバくんです♪

 ★ランキングに参加しています★
 ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



# by buncyou13 | 2011-02-09 21:05 | 遊び

おそろいの尾っぽ

 見た感じ 普通の白くんと桜ちゃんですが・・・
b0210063_20491560.jpg


 尾っぽが おそろいのパパママでーす(^◇^)
 この2羽から産まれた 8羽の子供たちの色の割合は
 桜ちゃん5羽 白ちゃん3羽。
b0210063_20494412.jpg


 ほんとにそっくりで(^-^)
 にゃははーん♪
b0210063_20501784.jpg


 いつも団体行動の なかよし姉妹です(^-^)
 にゃはははーん♪
b0210063_2051380.jpg


 白ちび子の尾っぽは みんな真っ白です♪ 

 ★ランキングに参加しています★
 ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



# by buncyou13 | 2011-02-08 21:01 | その他

13分の1

 甘えんぼさんは誰でしょうーか??(^◇^)
b0210063_2003628.jpg


 この子でーす 13羽で1番の甘えんぼ 5姉妹ちび子の1羽
 指にじゃれてきます(^.^)♪
 カミカミカミ…♪
b0210063_2011551.jpg


 発情しないように カキカキおねだりもしばらくお休みです
 尾っぽフリフリしちゃうからね(^_^.) ごめんね
 カミカミカミカミ…♪
b0210063_2014798.jpg


 手が大好きなので しばらくここで遊んでくれましたっ(^◇^)
 ガブリ♪
b0210063_2021567.jpg


 油断すると ほくろをガブリとやられちゃいます(*^_^*)
 これがまた 意外と力が強いですぅ・・・・。

 ★ランキングに参加しています★
 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくお願いします↓
[PR]



# by buncyou13 | 2011-02-07 20:11 | 遊び

おいしい餌

 13羽ぶんのごはんです~(^^)
 キクスイさんちの餌は 大きなサイズもあるので すごく助かります♪
b0210063_2045389.jpg


 ピンクのムキエ入れには ペレットを混ぜてます
 ゴリゴリして 少し細かくしてます 
 これおいしいよー♪
b0210063_2054325.jpg


 皮つき餌もよく食べますが
 ムキエも 意外と食べています
b0210063_2061946.jpg


 いっただきまーす♪ 
b0210063_207352.jpg


 ★ランキングにさんかしています★
 ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
[PR]



# by buncyou13 | 2011-02-06 20:13 | 食事

13羽の文鳥の日常生活を紹介します(^^)/
by buncyou13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

コトリンピックお休みします
at 2011-03-16 18:28
仕事中に・・・
at 2011-03-14 21:02
更新しました!
at 2011-03-13 08:52
何羽???
at 2011-03-07 20:09
笑ってしまうひととき
at 2011-03-06 17:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧